ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
にっく
にっく
旧ブログ名「ひよっ子キャンパーにっくが行く!」を改めました^^にっく&ミキティ、そしてカイトとヒデトです。食べる事、飲む事大好きな典型的なおっさんキャンパーです!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年08月18日

あ、あ、足がぁ~!

そう、にっくは、痛風なのだ。

足が通常の3倍はある。激痛で歩けない。靴も履けない。

健康って、つくづくありがたいものだと思う。

あ、あ、足がぁ~!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
『Cry For The Moon』
本年もお世話になりました。
安い!
今更ながら(汗)
片添あたり
ブログタイトルを変更しました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 『Cry For The Moon』 (2014-08-11 00:04)
 本年もお世話になりました。 (2013-12-31 21:50)
 安い! (2012-08-15 13:27)
 今更ながら(汗) (2012-02-04 19:21)
 片添あたり (2011-12-31 15:44)
 ブログタイトルを変更しました。 (2011-11-08 00:15)

この記事へのコメント
こんにちは。。。
だ・・だ・・・大丈夫ですか????
あまり無理されないようにしてくださいね。。
早く治るといいですね。
Posted by やすぽん at 2012年08月18日 15:58
こんにちは!

ご心配、痛み入ります。

風が吹いても痛い・・・痛風。

よく言ったものです^^
と、感心していられないぐらい痛いです(汗)

去年、尿酸値を下げる良い新薬が出て、
一気に値が下がったのが原因とにらんでます。
一気に下がると発作が起こりやすいようなんです・・・

只今、機動力ゼロ~♪(笑)
Posted by にっくにっく at 2012年08月18日 16:02
なんと申しましょうか・・・・
ワタシの尿酸値は7.6です。(笑)
要経過観察って事で、通院はしていません。
一応、なんもせず毎年少しずつ下がってます。
それにしても、恐るべし痛風だね。
お大事に。
Posted by つぼちゃん at 2012年08月18日 17:31
ちょっと!大丈夫ですか?
めっちゃくっちゃ痛いんでしょ??
しばらくはビールなどご法度じゃないでしょうか?
お大事になされてください。
Posted by kazuman at 2012年08月18日 18:41
うわっ、これは痛そう~(´Д`)
しばらくビールは飲めないかな。
お大事に。
Posted by Bauer at 2012年08月18日 18:59
わたしも尿酸値が高くて尿管結石になりましたが。。。
人事とは思えません。。。

今日はビール止めてコーラにしよう。。。

お気を付けて。。。
Posted by koutarou at 2012年08月18日 20:18
>つぼちゃん

あはは、つぼちゃんが高いの知ってました(笑)

体質で、発作が出にくい人もいますので、
出ない人は一生経験する事はないかもです^^

めちゃくちゃ、痛いです(涙)
発作が同じ所に続くと骨を痛めるそうですので、
ちょっと、怖いですよね・・・・

尿酸値は薬のお陰でかなり低くなりましたので、
後は、発作との戦いが続きます!

もう、心が折れそうですよぉ(笑)

ご心配有難うございます♪♪
Posted by にっく at 2012年08月19日 10:32
>kazumanさん

ご心配をおかけします(汗)

だ、大丈夫ではないっす!

超痛くて・・・泣きそうです(笑)

尿酸値自体は、標準以下に下がってますので、
ビールは、大丈夫かと(笑)

あっ、プリン体カットを進んで呑みます!だはは!
Posted by にっく at 2012年08月19日 10:35
>Bauerさん

ご心配をおかけします(汗)

尿酸値自体は、普通以下に下がっているのですが、
今までたまっている刺状結石が神経にいたずらしたんだと
思われます。

ビール・・・プリン体カットで頑張ります(笑)

Bauerさん、手の具合いかがですか?
Posted by にっく at 2012年08月19日 10:38
>koutarouさん

あはは、発作、出るよ!
間違いなく!(笑)

これが出ると、仕事にならんし、精神的苦痛も半端ないので、
薬飲んだりして、尿酸値をさげる事をお勧めします。

あっ、コーラも高カロリーだからダメよ!
お茶にしなさい!お茶に(笑)

ぢゃないと、写真のような足になるよ~!
Posted by にっく at 2012年08月19日 10:41
蜂に刺されたような足だね、まったく・・・

あまり無理をしないように、我慢しないように・・・・(笑
Posted by ぽるこ at 2012年08月19日 22:55
>ぽるこさん

ありがとうございます^^

今日になって、ようやく晴れが引き始め
通常の2倍ぐらいの足に戻りました(笑)

我慢。。。これが、一つの原因であるとにらんでます!
ストレスが休み明けというのに全開ですよ・・・まったく。。。

♪♪♪こんな、哀れなにっくと遊んでくださ~い♪♪♪
Posted by にっく at 2012年08月21日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ、あ、足がぁ~!
    コメント(12)