ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
にっく
にっく
旧ブログ名「ひよっ子キャンパーにっくが行く!」を改めました^^にっく&ミキティ、そしてカイトとヒデトです。食べる事、飲む事大好きな典型的なおっさんキャンパーです!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2014年08月11日

『Cry For The Moon』

本日8月11日は、スーパームーンらしい。
ちょっくら「撮ってみるか!」
と、駐車場にでたものの千鳥足・・・
いわゆる「酔い酔い」。
だめだ、こりゃ、酔っ払いは焦点が合わないのです(笑)

『Cry For The Moon』

で、月に向かって叫んでみる!

「ワオ~ッ!」

はい、近所迷惑です(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
本年もお世話になりました。
あ、あ、足がぁ~!
安い!
今更ながら(汗)
片添あたり
ブログタイトルを変更しました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 本年もお世話になりました。 (2013-12-31 21:50)
 あ、あ、足がぁ~! (2012-08-18 15:52)
 安い! (2012-08-15 13:27)
 今更ながら(汗) (2012-02-04 19:21)
 片添あたり (2011-12-31 15:44)
 ブログタイトルを変更しました。 (2011-11-08 00:15)

この記事へのコメント
酔い酔いでこのクオリティ、、、

次回はぜひシラフで^^;

私は爆睡でした(笑)
Posted by popy at 2014年08月11日 19:29
昨夜の月は綺麗でしたね。
私も撮ろうと思ったけどあっという間に雲に隠れてしまいました。

私もキャンプ場で星空撮る時はベロベロです。(笑)
三脚のお陰でなんとかなってます。

月は手持ちでも撮れるけど三脚使った方がいいですね。
満月もいいけど半月くらいがクレーターとかはっきり写るので
よく晴れた半月にチャレンジしてみてね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年08月11日 21:08
>popyさん

ごぶさたしておりま~す^^

もう、ほぼ酩酊状態でした(笑)
物は、二重に見えるし・・・
リモートコードつないで、エイヤァ~!
って感じで(笑)

と、いいつつもシラフでも大したものは撮れないのですが(汗)
Posted by にっくにっく at 2014年08月12日 08:48
>やすきちさん

見事な月でした!

雲に隠れたり、出たりで・・・
よっぱらいの私には、本当に難儀でした(笑)

三脚を伸ばすのも、汗だーだーで
雲台にセットするのも至難の業でした(笑)

やっとの思いでファインダーを覗くと・・・

ん、月がゆれて二重に見える!感じで参りました(笑)

半月ですね!チャレンジしてみます!
でも、月撮るなら望遠鏡が一番いいんでしょうね・・・

ほ、欲しい・・・で、でもお金がない(笑)
Posted by にっくにっく at 2014年08月12日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Cry For The Moon』
    コメント(4)